SSブログ

猿の惑星:創世記(ジェネシス)|DVDラベル [洋画さ行]

今週の金曜ロードSHOW!は、猿の惑星:創世記(ジェネシス)

不朽の名作、「猿の惑星」。
その起源となった猿たちの物語です。

認知症を治す新薬が開発されたが、それによって知能が
急速に進化したチンパンジーも誕生した。

ってのが、ざっくりとしたあらすじ。
そうかあ、こういういきさつで知能を持った猿たちが地上を
支配したんだね。

DVDで一回観たけど、テレビでやるようだから、また観よう。
細かいところをもう一度確認したい。


録画してDVDに保存しようっと。
んじゃDVDラベルを貰ってきて、と。

RISE_OF_THE_PLANET_OF_THE_APES_01.jpg
間違いないね。
原題よりもしっくりくると思う。

原題ではライズ・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス。
RISEを直訳で、立つ、立ち昇る、起立など。

ライジングサンといえば、立ち昇る朝日。
つまり、「起源」ってことですね。

猿の惑星・起源(ライジング)でもありだったか。
でも微妙に違うんだな。

続編がライジングになったよ。
日本語的にはその方がしっくりくるのかもね。


ってことで、タイトルは
猿の惑星・創世記(ジェネシス)で納得。
うん、創世記。

こちらのDVDラベルの作者はまっちゃんさんです。
本体ダウンロードはこちら


猿の惑星創世記.jpg

レイアウトが微妙に違うだけですね。
お好みでどうぞ。

こちらはtanitaniさんです。
本体のダウンロードはこちら


rise_of_the_planet_of_the_apes(B).jpg
やっぱりパターン的にはこうなる。

分かりやすいし、しっくりくるからだね。

こちらの作者はスペースマンさんです。
本体のダウンロードはこちら

こちらのサイトでは、1968年のオリジナル猿の惑星シリーズ
のDVDラベルも作ってあります。

2001年にリメイクされた、猿の惑星もあります。


この、猿の惑星:創世記(ジェネシス)を観ると、もう一度
オリジナルの猿の惑星も見たくなりますよね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。