SSブログ

猿の惑星:新世紀(ライジング)|DVDラベル [洋画さ行]

猿の惑星:新世紀(ライジング)がいよいよ劇場公開されます。

DVDラベルの出番はまだまだ先だけど、職人様は
もうすでに作り上げているようです。


原題では「Dawn of the Planet of the Apes」です。
ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプスです。

Dawnって単語がDownに似てるから、日本人にはしっくり
来ないんですね。

ドーン!って響きも悪いし。

Dawnの意味は、夜明け、兆し、始まりなど。
DAWN OF THE DEADなんかでも使われてるね。



でも上で言ったように、日本人にはドーンはなじみが無い。


なもんで、ホントは前作がライジングだったんだけど、
続編の今作にライジング(新世紀)のタイトルを付けました。

日本人にとっては、「夜明け」はライジングサンの方がしっくりくる。




それではせっかくなので、DVDラベルも紹介しましょう。

DawnofthePlanetoftheApesDVD003s.jpg
主役の?シーザーのアップ。

DawnofthePlanetoftheApesDVD007s.jpg
なんとなくだけど、ドーン・オブ・ザ・リビングデッドのような
イメージに見えます。
赤の入り方とかがそう思わせるのかな。

こちらはうちゃらけさんの作品です。
本体ダウンロードはこちら



Dawn_of_the_Planet_of_the_Apes0s.jpg
こちらははやぽんさんの作品です。

DVDロゴやキャッチコピーもしっかり入っています。
ダウンロードはこちら



201408031ライジング.jpg
コチラはmasahuukiさんの作品です。

ダウンロードはこちらから


なんにしても、今からDVDラベルをダウンロードしても
まだ役には立ちませんね。

たぶん忘れるから、
DVDが発売されたら、また日記を書きましょうかね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。