SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q|無料DVDラベル画像 [邦画あ行]

今夜の金曜ロードSHOW!は、三週連続のエヴァ祭り!
エヴァンゲリヲン新劇場版:Qが放送されますね。

しっかり録画セットはしましたよ。
あとはDVDラベルを貰ってきて、ディスクに印刷しよう。

DVDラベル職人がたくさんいますからね。
感謝コメを入れて、無料画像をいただいてきましょう。


、と来てQですか。
どうやら、雅楽で使われる「序破急」が元になっているらしい。

なんとなく意味が分かるね。
序盤の序話が展開する破急転直下の急
それを、クエスチョンのQとして、なんとなくの意味を含ませる。


しかしまあ、以前のヱヴァンゲリヲンと全然違うんだね。
テレビ版とは違うものとして見ないと、混乱するよね。

といっても、テレビ放送してたのが、約20年前。
ざっくりとした記憶しか残ってない。

…ので、新作として見たほうが素直に見られるかと思う。


設定とかざっくりした世界観とかはそのままに、新作を作った。
といった方がいいのか。

リメイク作品といえば話が早い。
なんでも、この企画を立ち上げたときには「リビルド
再構築)として製作するつもりだったらしいし。



エヴァンゲリヲン 一番くじ ダブルチャンス 式波 アスカ[中古][買取王国]




おかげで当時の暗いアニメじゃなくなった部分もあって、
見やすくなった気もする。

シンジ君の中2病もそれほどひどくないし。
エヴァが難解になったのは、精神世界を描きすぎたからだと思う。

僕はここに居ていいんだ!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

どうした中坊。
ぽかーんである。

っていうのが、当時の感想。
他にも謎だらけの部分とか、面白かった気もするけど、
最後の印象だけが、強烈に残ったね。


とまあ、余談はさておき、今回の劇場版Qはたぶんテレビ
初放送だと思う。

Qが公開されるときに、がテレビ初放送だったから、
完結編も公開間近なんでしょうか。

なんにも無いのに、急にエヴァ祭りとかおかしいよね。


って、どうでもいい前置きが長くなりましたね。
さて今回も、ラベル職人様からDVDラベルをいただきます。


まずは、いつもお世話になってるおじじ様のラベルです。
エヴァQ.jpg
この職人様は、普通にジャケットから引用だけじゃないのが
いいところです。

その分、作るのは大変なんですけどね。
お世話になります。ありがとうございます。

他にもバリエーションがあります。
本体ダウンロードはこちら


続いては、こちらもいつもお世話になります。
tanitaniさんのラベルです。
201305142315221df.jpg
どうしてもアスカ推し、マリ推しになりがちなんですが、
やっぱ主人公はシンジ君なわけで。

で、今回の劇場版では、なぜかすでに登場している
カヲルとのイメージショットですか。

渚カヲルは最後に出てくるんじゃないの?
放送事故かと思うくらいの、間をタメてから、倒すんだよね。

本体ダウンロードはこちら


さらに探していくと、まだありますよ。
2013042620102190f.jpg
やっぱり、アスカ推し。

でもこれでいいのかもしれない。

バージョンは3.33になってますね。
テレビ版はたしか、バージョン3.03じゃないですかね。
今までの流れからすると。

序1.01、破2.02だったから。

1.11とか2.22、そして3.33は、レンタルでもない製品版でしょ。
と、また話がそれそうだ。

こちらのラベルはとくさんの作品です。
他バージョンのラベルもありますよ。
本体ダウンロードはこちら


同じ作者で作風をそろえた方がいいかもね。
0c9c3335-s.png
新キャラのマリ推し。

職人の名前は分かりませんが、おそらくUGさん。
ダウンロードはこちら


他にもまだまだ探せばたくさんありますが、こんな感じで
バリエーション的には足りるかと。

完結編はどうなるんでしょうねえ。
序破急はもう使ってしまったので、「 || 」となるらしいです。
うまく表示されてますかねえ。

楽譜に使われている記号らしいです。
曲の終わりに使う記号です。

ただ、「 :|| 」にすると、それまでの部分を繰り返す意味だ
そうで、なんとも意味深ですね。

そして、今日のテレビ版では、巨神兵の話をおまけでやるとか。
巨神兵ってあの巨神兵?

ナウシカの世界に登場する、旧世界を滅ぼした巨神兵?
それも、サードインパクトに何か関係するの?







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。