SSブログ

劇場版るろうに剣心|DVDラベル [邦画ら行]

実写版のるろうに剣心がテレビで放送されましたね。
2012年の作品です。

るろ剣は、コミックもアニメも見てましたよ。
それを実写でやるなんて、どうなんだろう。

しかも、コミックが終わってから何年経つんだろう。
今さら実写でやる意味があるんだろうか。

とまあ、原作のファンだった自分としては、複雑でしたね。

いくらCG技術が発達してるからって、アニメだから可能な
動きを実写でやるとなると、ほとんど合成だらけじゃん。

結果、CGに頼りまくるなら、アニメ的な表現と変わらなくね?
ってのが、第一印象。


まあ、そんな思いもありながら録画して見ましたよ。

おろ!佐藤健がいい感じじゃない。
安易にCGにしないで、ワイヤーアクションに仕立てたのも
いいね。

合成じゃなく、人間が動いてる感じが出て、迫力が増すよ。
CGのいい所もあるけど、役者が体張って殺陣をしてる方が
躍動感も出ていい。

せっかく実写にしたんだから、アニメ的な動きじゃなく、
人間的な動きの限界を見せつける演出にして正解。

飛天御剣流を存分に発揮できるのは、ワイヤーアクション
とCGの組み合わせならではですね。



さて、録画したらDVDやBlu-rayに保存。ラベルも必要だよね。いつもの職人様に貰いましょう。

RUROUNI_KENSHIN_01s.jpg
いいですね。

白背景に剣心がたたずんでいる。
憂いの表情とでも言うんでしょうかね。

殺さず」を誓ってますからね、戦いはしたくない!
でも、守りたい人がいる!そんな表情でしょうか。


RUROUNI_KENSHIN_02s.jpg
こちらは一転。
赤背景に優しくも勇ましい剣心の、躍動感のあるラベル。

主要キャラクターも勢ぞろいで、誰が出ているのか人目で
分かるのがいいですね。


いつもお世話になります。
DVDラベル本体は、まっちゃん氏のサイトからダウンロード

白と赤、静と動。
う~ん、甲乙つけがたい。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。