SSブログ

映画「アナと雪の女王」テレビ録画したらDVDラベルブルーレイラベルで印刷! [洋画あ行]

アナと雪の女王がついに地上波初放送しますね!

大人気作品なので、もうすでにDVDなどを持っている人も多いかと思いますが、
テレビのHD放送を録画して、ブルーレイに保存したいところです。

当たり前ですが、DVDよりもBlu-rayの方が、画像は鮮明でキレイですからね!


1 まずやる事は、録画予約を最高画質でセット!

2 Blu-rayディスク

ブルーレイディスク

を購入する!

3 

ラベルプリント対応プリンター

も高密度で印刷できるように性能がアップしています!


大人気作品なので、当然ラベル職人さまもたくさんいらっしゃいます。

DVDでもBlu-rayでも使えるように、DVDロゴが無いものを中心に選びましたが、
中にはロゴ入りもあるかもしれませんので、ご了承を。


ラベル職人様は、DVDラベルBlu-rayラベル
作成してくれていますよ。

個人的な感想で好き勝手いってますが、笑って許してください。
というわけで、DVDラベルリンク集をどうぞ。


今回紹介するのは、tanapapa氏のDVDラベルです。

frozen_label1.jpg
バージョン1

主要キャラクターが揃っているので、キレイにまとまってますね。
配置のバランスもいいので、これを選んでも間違いないです。

個人的には原題のFROZENが大き過ぎるので、日本版には
ちょっと合わせづらいかなとも感じました。
日本人はもう「アナと雪の女王」でインプットされてますからね。


frozen_label2.jpg
バージョン2

エルサとアナのツーショットの下に、マシュマロウとの名場面
を入れ込んだラベルですね。
一度観た人は分かるでしょうけど、そこまでマシュマロウを推すかなと。


frozen_label3.jpg
バージョン3

これも主要キャラが全員入ってるので、選びたいですね。
立ち位置もキレイにまとまってるし、バランスもいい。

そしてなにより他と違うのは、原題よりも日本語の題名
アナと雪の女王の文字が大きく入っている事ですね。

エルサとアナが寄り添っているようにも見えるし。
個人的にはコレを選ぶと思いますよ。


frozen_label4.jpg
バージョン4

そして4つめ。
立ち位置が違うだけで、こんなにも印象が変わるもんなんだなあ。
エルサがちょっとだけ魔法を出してるのもポイントか。


キャラクターの立ち位置とか、文字のバランスでだいぶ印象が
変わって来ますね。
どれを選ぼうか迷うところです。

tanaopapa氏のサイトはこちら







さて、続いてのラベル画像をご紹介しましょう。
ここからは、DVDロゴが入ったものですね。

fro-d1587.jpg
NO.1

主役キャラたちが勢ぞろいで、キレイにまとまってますね。
バランスもいいし、ディスク内にきちんと収まっている。

文字の装飾も良いですねえ。
アナと雪の女王」がゴールドな感じでハッキリしてます。
日本版としては、このくらい文字が大きい方がいいかも。

あとは細かいところだけど、DVDとかドルビーデジタルとか
書いてあるのもいいですよね。

ただ、主役のエルサが一番端なのが気になりますねえ。
キャラの立ち位置はもうちょっとなんとかして欲しかった
ですねえ。
アナとエルサを中心に、キャラを配置して欲しいです。


fro2.jpg
NO.2

そしてこちらが別バージョン。

思い切って主役の二人に絞ってきましたね。
これはこれで、スッキリしていいかもしれない。

アナと雪の女王」の題字はこちらも同じですが、これは
このままでいいと思います。

ちゃんと、キャッチコピーも書いてあるのがいいですね。
仕事がていねいです。


ana-361e8.jpg
NO.3

これはもう、おまけですね。
オラフ好きならどうぞ、って感じの。

まあ、好き勝手な事を言いましたが、職人様には感謝です。
今回の職人様「帝国の逆襲」サイトはこちら








アナと雪の女王DVDラベルセット。

これだけ大ヒットの人気作品ですからね、DVDラベルだけでも
たくさんあるんですよ。
しかも全部無料ですよ。好きな柄を印刷しましょう


まだまだ紹介しきれない。

しかも、職人さんによっていろいろなバージョンがあるから
見比べてみるのもおもしろいですよ。

というわけで、好き勝手な事をいいますがどうかご勘弁を。


FrozenDVD002s.jpg
思い切ってエルサだけのパターンです。

魔法を隠すことを吹っ切って、存分に魔法を操るシーンですね。
観た人には分かる、印象的なシーンです。


FrozenDVD008s.jpg
主役二人で枠いっぱいに使ってます。
ちょっと見切れているのが難点か。


FrozenDVD010s.jpg
主要キャラ全員集合のパターンですね。
基本です。
これを選んでおいた方が無難かな。


FrozenDVD015s.jpg
でも思い切ってここまでやってみるのも面白いかも。
他の職人さんには無いパターンです。


その他にも、いろいろなパターンでラベルを作ってくれてます。
今回のDVDラベル職人うちゃらけさんのサイトはこちら







地上波初登場アナ雪を録画して
DVDやBlu-rayに残す時にこのラベルは役に立つことでしょう。


販売もレンタルもひと段落して、あとはテレビで放送するのを
待ってる人がいるからね。

テレビで放送するのが早過ぎると、売り上げが落ちるから、
そこは様子をみながらでしょうね。

だから冬休みスペシャル!とかでやりそうな予感。
だったんですけどね。

大人の事情ってやつですかね。
でもついに今回ついに地上波で放送されますよ!

レンタルして観た!という人も、今回録画しておけば、ずっと何度でも見られますよ。
隠れミッキーも探してみてくださいね!


さて、今回のラベル職人様の作品はと。

665.jpg
まあ無難に主要キャラで固めるのは間違いないよね。

でもこの方が作ったラベルには、キャッチコピーなんかも
書いてあるので、それだけでも印象は変わりますね。


666.jpg
アナ、エルサ、クリストフ。とオラフ。
クリストフがランタンを持っているので、夜のシーンから抜粋ですね。

エルサは穏やかな表情をしています。
衣装が魔法を使った後ですが、吹っ切れたんでしょうね。


669.jpg
エルサがどや顔で魔法を使うシーンは、よく見られますね。

ただ、アナの不安な表情が他のラベルには無いものです。
こちらもクリストフがランタンを持っている事から、夜のシーン
から抜粋した画像でしょうね。


今回のラベル職人K魚雷様のサイトはこちら


ちなみに、販売開始の時とレンタル開始の時の記事、DVDラベルのバリエーションはこちら。
アナと雪の女王DVDラベル・その1

アナと雪の女王DVDラベル・その2

アナと雪の女王DVDラベル・その3








アナと雪の女王に隠れミッキーがいる!?



製作陣のちょっとしたお遊びが入っているのがアニメの良い所。

話題沸騰中の、アナと雪の女王ですが、隠れミッキーがいる!
との情報を聞きつけました。
trivia2_cap1.jpg
アナがエルサを探す途中に訪れる「オーケンの店」にミッキーマウスが!
劇場で見逃した人もDVDで確認してみよう!
trivia2_cap2.jpg


ラプンツェルも実は出演していた!

アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル
ディズニー繋がりってだけで、関係の無いように見られるけど、
ラプンツェルエルサアナには実は深い繋がりがある!?

アナと雪の女王』でエルサの戴冠式のために開かれた
お城の門の前に、ラプンツェルフリンの姿が!!! 
2人はエルサの戴冠式のために、アレンデール王国に来ていた!? 
trivia_1.jpg
こんなところにも、ディズニーならではの遊び心溢れるサプライズ
を垣間見ることができる。
大人気ヒロインたちの夢の共演を是非ビデオで確かめよう!










スポンサーリンク






タグ:アナ雪 Frozen
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。