SSブログ

となりのトトロ・DVDラベル [邦画た行]

今日の金曜ロードSHOW!で「となりのトトロ」が放送されますね。

映画「思い出のマーニー」の公開を記念し、スタジオジブリ作品を
3週連続放送!
第2弾は宮崎駿監督が描く「となりのトトロ」!
「トトロと過ごす、忘れられない夏休み!」


映画が公開された時には、興行的には大コケしたそうですが、
今やジブリの看板作品となり、キャラクター商品もたくさん発売
されていますよね。
トトロや猫バスのぬいぐるみなどは、一度は手にしたはず。


さて、そんなとなりのトトロですが、
1988年の作品ですから、もう26年も経つんですね。
テレビで放送するのも、もう何回目だ。

と言いながら、また見てしまう。
さつきメイトトロが織り成すファンタジー映画ですよ。
内容はもう話すまでもありませんね。


今はデジタルリマスターはされてるんでしたっけ。
地上デジタルでのHD放送だから、されているんでしょうね。
デジタルリマスター版なら、録画してBlu-rayに残したいですね。


主題歌も挿入歌も、ファミリー向けに大好評ですよね。
となりのとっとろ♪とっと~ろ♪
あるこ~~♪あぁるっこう~私は元気♪

そんな「となりのトトロ」は本日午後9時から放送開始です。
録画準備忘れないでね。


それではDVDラベルの紹介です。
今回も職人様にお世話になります。

TOTORO-02s.jpg
基本ですね。
さつき、メイ、トトロが木の枝に座っているカットです。

なごやかな感じですね。
タイトル文字の大きさもちょうどいいい。

TOTORO-05s.jpg
こちらも捨てがたい。
やっぱりトトロって、こういう歯をニッとするポーズがイメージに
あるから、なんかこっちの方がしっくりくるかも。


ほかにも猫バスバージョンとかあるので、気に入ったもので
ラベル印刷したいですね。

このラベル職人は、まっちゃんさんです。感謝。
ダウンロードはこちら


ほかにもあるかな。
こちらも似た感じですね。
img_0.jpg
タイトル位置と文字が変わってますね。

ジブリがいっぱいのロゴも入ってるし、何分の作品なのか
細かい情報も記入されています。

こちらの職人は、ゆっぴぃさんです。感謝。
ダウンロードはこちら


さて続いてはこちら。
img_s356100720-092816-1.jpg
違うパターンでいくならコレですね。
ちょっと暗い印象を受けますが、ポスターにもなってますからね。

妖怪ってポジションだと、これもありかも。
間違いなくトトロのイメージですからね。


img_s967101218-331907-1.jpg
逆に明るくほのぼのと。
のんびりひなたぼっこの絵でもトトロっぽい。

迷いますね。
こちらのラベル職人は、DVDプリント素材工場さまです。
ダウンロードはこちら


いやあ、どれも良いラベル作品です。
迷いますよ。

とにかくまずは、録画予約しなくちゃ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。